orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

人生初WCS

愛知の2日目に参加しました
結果はベスト16…初出場にしては上出来だと思います((
来年はもっと良い結果を残したいです(`・ω・´)


以下使用パーティ

カイオーガ:憶病@命の珠
 技…潮吹き 雷 吹雪 守る
 実…175 * 111 202 160 156


・ルンパッパ:穏やか@食べ残し
 技…凍える風 猫だまし 宿木の種 守る
 実…164 * 91 108 165 108


ギラティナ:慎重@カゴの実
 技…シャドーダイブ ドラゴンクロー 電磁波 眠る
 実…238 144 140 * 184 110


メタグロス:意地っ張り@ラムの実
 技…コメットパンチ アームハンマー 大爆発 守る
 実…185 182 150 * 134 83


見ての通りテンプレパです。
広場で何回か対戦して一番勝率が良かったので使用しました。


カイオーガ
普通のCSぶっぱ…一番使いやすいしw
耐久調整してある奴を珠潮吹きで確1にできるので気に入ってます


ルンパッパ
調整先は忘れました((
こご風で素早さ逆転してオーガで倒す…というイメージです
草結びも欲しかったけど技スペがががががが


ギラティナ
調整先は(ry
大会前日まで鬼火か電磁波かで迷っていました
まあ電磁波で正解だったかな
ドラクロ抜いて鬼火と両立させてもよかったですが


メタグロス
GSルールでお世話になっている潮吹き耐え調整です
Sはトリパ&84ミラー意識して83
このメンツなら普通に90付近でもいいかもね
シャドーダイブを受けてくれたり大活躍でした


ラスチャレも行きたいんですが遠いですよね><
また来年頑張りたいです(`・ω・´)

アドバイスなどありましたら是非是非お願いします!