orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

私的2019オタクソング10選

私的2019オタクソング10選!オタクは曲で殴り合え!

私的2018オタクソング10選

こちらは、Otaku Advent Calendar 2018の12/25担当記事です。 Otaku Advent Calendar 2018 - Adventar 12月25日更新担当?アドベントカレンダーはクリスマスまでのカウントダウン? 年内ならセーフだよ。 仕事と風俗レポートに殺されていました。 最終日なら…

日本酒会

休みなのでオタク達としこたま日本酒を飲んでいました。 秋刀魚が美味い。

1週間を振り返る

低気圧の超絶デバフで稼働4日なのに身体の怠さが酷かったです。 口の中がボロボロでしばらく固形物食べられなかったしもう終わりです。 来週はもっと楽しくなると良いね。

夜は野菜を食べる

ここ最近の食生活が酷いです。 労働が全て悪い。 荒れすぎて口の中ボロボロになってしばらく固形物食べられませんでした。どうして。 社会不適合者の頃はのんびり家で料理したり、お弁当つくって無駄に川沿いで食べたり、謎に健康な食生活ができていたのです…

イルミナカラーと色落ち

土曜日に美容院でヘアカラーをしました。 イルミナカラーのオーシャン8トーン。 貧乏性なので普段は2週に1回ぐらいのペースでセルフカラーするのですが、黄ばんできたし傷んでいるしたまには美容院で染めようかと。 仕上がりはいい感じだったのに、水曜日で…

邦画の宣伝

去年から実写映画をよく観るようになりました。 最近は全然余裕がないのですが1日1本観ていたあの頃の時間に戻りたい。 邦画の宣伝を見かける度に思うのですが、面白そうだなと感じる内容でも宣伝の仕方で萎えてしまって観る気が失せます。 泣けた!とか豪華…

今日の日記

3連休ラスト。 焦って出勤時間ぐらいに飛び起きました。 低気圧のせいで頭が痛い。 出かけるまではアニメ消化。 まだまだ負債がありますがクールを跨ぎたくないので気合い入れて今週末には視聴します。 いい加減観る本数減らしたい(本当です)けど来期もほと…

ネタがねえ

お昼はスープカレーを食べました。 おいしかったです。

鼻から下の毛全部要らない

人生で無駄な時間の代表格こと髭剃り。 毎朝毎朝本当に憂鬱です。 肌白いし弱いし赤くなるしで何も良いことがない。 伸ばしたい願望もないし本当に1ミリも要らない……。 というわけで今は永久脱毛に通っています。髭の。 https://gorilla.clinic/ こちらのゴ…

ようやく秋らしくなってきた

最近は涼しい日が多いですね。 季節の変わり目です。 厚着でダボっと気怠い感じで生きていくのが好きなので冬に向けてどんどん元気になっていくと思います。 季節の変わり目と言えば体調の悪化。 昔は全然風邪引かなかったのですが最近は壊れ気味なので悲し…

「未来の私へ」レターアンチ

小学生の頃とか書かされませんでした? 「10年後の私へ」みたいな手紙。 今朝唐突にこの行事を思い出したのですが、こういう未来の自分に宛てたメッセージが本当に本当に嫌いでした。 意味不明じゃないですかこれ? 恥ずかしいとかでもなくただ単に意味がわか…

うどんにはおむすび

今日も手抜き更新。 お昼ご飯は肉うどんと塩むすび。 炭水化物と炭水化物のコラボレーションは最強。 夜はあまり摂らないようにしていますが。 そろそろ髪が長すぎるし色が汚いしさっぱりしようかと思います。

酒&終電

死ぬほど飲んで終電チャレンジ成功しました。 手抜き更新。 今日のお昼はカレーライスです。 福神漬けは外せない。

何が草だよワロタと言え

言葉とは移り変わるもの。 インターネットでの言葉の変化はさらに早い。 そんな中どうしても許容できない言葉、”草”。 もう本当にこれ苦手……。みんな使ってるけど……。 なんだよ草って。温かみがねえよ。 笑いを表現しているんじゃねえのかよ。 全く勢いも面…

つまらない自虐

他人の自虐、大抵クソつまらないのですが自分もついついやりがちなのであまり強く諌めることはできないのが悔しいです。気をつけたいね。 じぎゃく【自虐】 自分で自分を(必要以上に)責めさいなむこと。 「―的 Google検索の定義より引用。 自虐のつまらな…

酒。遊び。

お休みなので昼から一日中お酒を飲んでいました。 今も文章書きながら家で飲んでいます。 継続的に飲むことで脳を麻痺させて難しいことを考えない。生きるコツですね……。 ふらっとヘルスに行ったらフリーで当たりを引いてさらに気分良し。 こうして文にする…

雨と傘

低気圧ガールなので雨の日が続いて毎日体調最悪です。 頭痛で起き上がれない。 連日雨が続いて嫌なのが洗濯物。 ベランダ狭いし微妙な天気の朝に洗濯物干すと大抵雨に曝されて無駄になります。酷いよ……。乾燥機能付きのやつを早いうちに買いたい。 雨の日が…

顎を鍛える

普段はラーメンやらチャーハンやらパンケーキやら柔らかいものばかり食べていますが、定期的にかたいものを摂取するようにしています。こうして見るとすごくカロリーが高い。 かたいものと言えばそうです。ハリボーグミです。 本当に美味い。 博愛主義者なの…

終電でした

終電でした。 あまりにも更新できない日は設定から投稿時間を変えてインチキしています。 お昼はサラダが美味しい洋食屋さんでリゾットを食べたよ。 帰って即寝したい。

オムライスへの想いを綴る

死ぬほどオムライス食いてえ~!という気分に頻繁になります。 他の料理でもよくなりますが、オムライスは特に頻度が高い。 好きすぎてふわふわ卵も昔ながらのピッチリ卵も好きだよ~と愛を込めて毎日歌っています。 スタンダードなケチャップ構築が好きです…

シコ処理に悩むあなたにご提案!

1ヶ月以上真面目な内容で毎日更新できたので下の話を解禁。 たまには文章もチンポも伸び伸びと書かせていただきます。 男なら避けて通ることのできない永遠の課題「シコった後の処理どうする?」。 ・スタンダードにティッシュに出してゴミ箱に捨てるよ派 ・…

Twitter自アカウントの今後を考える

2010年7月から呟き続けている自分のツイッターアカウント。 twitter.com 塵も積もれば、ということで積み重ねられた6桁ツイート。 8年以上飽きもせず一体何を……。 利用開始当時はみんな学生で、自分が一番年下だったのに気づけば自分含めみんな社会に飲まれ…

【簡易感想】「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!DAY1」、とんでもない

「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!DAY1」に参加しました。 フルで書こうとするととんでもない量になりそうなので掻い摘んで……。 感情の起伏が激しすぎてボロボロです。 まとめると本当に楽しかった!!! 「アイカツ!」シリーズファンにとっては…

手抜き更新

終電コースで頭がまわらないので手抜きです。 月曜日休みにしたので夢の3連休です。 これまで365連休していた身なのに高々3連休ごときに靡いてしまって情けない……。

エスカレーターでの歩行はおやめ下さい

エスカレーターでの歩行はおやめ下さい…… とは聞くものの、自然と左レーンと右レーンができて、右側は歩行者専用みたいになるじゃないですか。大阪だけは逆みたいですけど。 それで真ん中に立っていると「なんだコイツ」みたいな顔されて強引に脇から抜かれま…

好きな”歌詞”を紹介するよ①「colorless fate -ver. Luna 2011- / fripSide」

曲を聴いて、歌詞を読み込んで想像するのがとにかく大好きです。 腕組み頷き楽曲派おじさんです。 秘められた思いを読み解く古文書解読する専門家の気分ですよ。言い過ぎですね。 書いていて思った、 半分ぐらい好きな”曲”紹介になっちゃうわこれ。 colorles…

睡眠時間の話

睡眠時間の足りなさを日々実感しています。 今日みたいに低気圧+睡眠不足のコンボ食らうと確定1発で倒れます。 中学生の頃は朝方4時までパソコンやって学校通っていたのに。 まあ会社では居眠りできませんからね。 いつも平日は2時~8時の6時間睡眠で…

動画視聴サービスを活かしきれない毎日

終電帰宅上等の社畜さんのくせに、月額制動画視聴サービスに複数加入しています。 現在利用しているのは、 ・Amazonプライム・ビデオ ・Dアニメストア ・Netflix ・ツタヤ ディスカス ・ニコニコ動画プレミアム会員 です。文系大学生でも持て余しそうな充実…

【感想】劇場版『のんのんびより ばけーしょん』は71分の沖縄旅行

劇場版『のんのんびより ばけーしょん』は映像コンテンツを超越した旅行体験でした。皆さん、夏の忘れ物を回収するのは今しかないですよ……。 なるべくネタバレは無しにしていますが些細な部分も気になる人は注意してください。 個性豊かな生徒5人の田舎生活…